1 :なる [] 2020/02/23(日) 21:42:42
主に開発風景が垂れ流されている作業配信です。なる配信はひっそりと楽しんでね。
内容とかPeercast以外に書き込んだりしないでね。
よくある質問
Q.マイクの音が小さい。BGMがでかい。
A.仕様です
Q.何作ってんの?
A.同人ゲーム。新作はじめました!
サークル → ttp://edelweiss.skr.jp
Q.何人で作ってる?
A.ほぼ2人。細かいとこ色々な人に手伝ってもらってる
Q.モデルとかも自分で作ってる?
A.モデルをはじめ主にデザイナーさん作。エフェクト他細かいとこちょこちょこ自分
新作からライブラリは基幹部分は他のサークルさんと共同に
Q.使える言語は?
A.C言語とC++。あと独自スクリプト。エディタは秀丸。プログラミングは嫌いです!
Q.どんな本を読んで勉強した?
A.文字が多い本は読めない。男なら体で覚えるんだ
Q.本職の人?
A.昔はそうだったが膝に矢を受けてしまってな
950 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:00:37
いうてオートでもDPS変わらんでしょ951 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:02:40
警備システムなのにレーザー点滅するって警備になっているのか・・・952 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:03:10
めっちゃ喰らってるのに褒められとるがwwwww953 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:03:27
だってあれ合併前のスクウェアじゃん954 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:04:43
何が凄いってこの新システムでございって紹介してるブレイクシステムが11年前のFF13のそれと大差ないってのすげえわ955 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:07:11
シュレピッピ毎日してます956 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:07:40
世の中には新興宗教といえばシュレピッピという人もいるんですよ957 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:09:15
オートだと特殊やリミット技撃ってくれないかも958 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:11:22
オートはしっかりガードしてダメ軽減してるね被弾しまくってポーションがぶ飲みしてたさっきとぜんぜん違う
959 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:12:26
回復時にダメージでキャンセルやな960 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:12:52
180も受けてた床電撃もガードすると28か・・・やっぱりターン制を意識したアクションにしてあるんだね
961 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:13:57
これ絶対攻殻機動隊参考にしてますよね962 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:15:22
オートがあれば女の子も安心してクラウドとセフィロス追いかけて最後まで遊べそう963 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:15:41
アクションっていうと難易度がーって騒ぐ人が一定数居ますけど、これなら納得してもらえそうですね964 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:16:36
でも敵発狂してからクラウド君全然攻撃出来てないw965 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:16:53
古代の超文明、モンハンみたいに異常に便利な自然物で結果として科学文明を凌駕する技術を持っちゃったみたいな解釈すこ966 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:18:22
珍しくオートAIがクソ優秀なゲーム967 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:18:45
くりゃうどがんばえー968 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:19:04
FF15がまさに自分でやるからストレスがマッハの典型だったので、良進化してますね969 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:19:07
回避は高速で相手の弱点のケツに移動する用って思ったほうがいいねみせかけ回避なんだもんw
970 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:19:21
マニュアルで出来ることが少ないだけでは971 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:19:38
ガンビットみたいな手続きと条件分岐プログラミングと大違いw972 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:20:08
あからさまに攻撃前にガードし始めてるもんなこれ973 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:20:56
オートはブレイブも凶斬りも結局使ってくれなかったか974 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:21:07
予兆とか、手順とか、パターンとかって、自分が真面目にやる場合には欲しいですが、真面目にやりたくないってなるとオートでいいやが正解かなって
975 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:21:17
やっぱりレベル差補正ってくそだわ976 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:21:54
移動と探索もオートにしてくれ977 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:22:19
そういや逃げるがないと思ったな978 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:22:28
謀殺されるがwwwwwwwwwwww979 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:23:16
ここで置き去りにしたら金払わなくていいから見殺しに・・・980 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:25:39
このゲームレベル上げとかあるのかなあ981 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:26:40
やっぱ体験版はこうやって序盤を切り取ったのを提供するべきやな導入の丁寧さとか確認出来るだけで安心感が段違い
982 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:28:04
まぁなんでもいいから触らせてくれたら「あっこれは好みとは違うわ」って実感させてくれるし983 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:28:17
アクションゲームなんかだと、最序盤って何もできないに等しかったりするしものによるかなあ
984 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:29:18
ガード完璧にするとここまで強いとは・・攻撃する側が一方的だ
985 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:29:26
製品版だとちゃんと魔法とアビリティも使ってくれるようになってくれるかな986 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:29:40
俺EOE体験版でいいなと思ったんだよなあ987 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:29:43
エタニティは本編でもシステムおぼえるまでが大変じゃんw 苦労した記憶しかないわw988 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:30:05
序盤を切り取ったものと、オマケで中級・上級のイベントバトル1個づつくらいある(序盤モードクリアで出現)体験版が理想的989 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:30:07
泥でも舐めてろ!観客の皆さんは黙って見てな!!
俺の銃弾は地獄への片道切符っ!!
990 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:30:07
これに後方から仲間がアシスト魔法や召喚獣発動したらめっちゃ楽しそうw991 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:30:28
PHSはどこいった992 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:31:27
昔の7体験版ではリバイアサンが呼べたけど、今回は無いか993 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:32:09
EOEはどこきりとっても同じような評価になると思いますけどね994 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:32:18
フクシマだ995 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:33:12
最近じゃ体験版すら解析して中身の本編データ探るのも居るから、それ対策も大変だろうし996 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:33:43
BUY NOW997 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:33:48
やらない理由を探すのが体験版になりやすいけど、ヘイトを稼ぎにくいって長期的メリットを優先するほうが良いかと感じます
998 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:33:50
そういえば今日はPS2発売20周年らしいですね999 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:34:48
7の2年後にガラケーで会話するのに1000 :ょぅι゛ょ [sage] 2020/03/04(水) 03:36:00
スレおしり